2014/06/18

頼むから電話出てくれ

.

あんまりこのブログを私的な捌け口にしたくはないけれど、ちょっと爆発したので愚痴らせてください


私は小さな日系企業でパートをしている

で、雑務のはずが会社のリソースを使い上司の確認を得ながら、ガシガシ売上げと利益を稼ぎ営業みたいになってる

やるからには利益を最大化し作業も効率化し、理不尽な交渉にはガッチガチの正論で論破して「私もやるけど、お前もやれ」をクライアントにも求める

でも、ちゃんとやるからリピーターだってついている



が、しかし!!!!!

隣のパートさんはかかってきた電話もガン無視で、仕方なく私が取る

渡した書類は中身を確認することなく速攻ファイリングするので行方不明

そして、メールをお願いしても送信すること無く帰っていく

今日も彼女は一円も産んでいない


向かいの入ったばっかの正社員も電話ガン無視

で、「あれどうした?」と聞いても、「いや、アシスタントさんが…むにゃむにゃ」

そして、アシスタントがいないと何もできず、「早く出勤してこないかなー」とか言っちゃってる

自分一人では一円も稼げない



おいっ、座ってるだけでお給料もらえると思うなーーーーっ!!!!!!!!!!

お給料を払う方だって収入があるから払えるんだぞーーーっ!!!!!!


私はパートだけど、お互いの為に利益と売上げを常に意識して働いている

働く人の権利とか色々と言うけど、もらうためには稼がないと



そうゆうの違うな~って人は超大企業に終身雇用してもらった方がいいよ

少なくとも小規模組織で働くのは、あんまり向いてないと思う

あとは、小売りとか接客業は売上=実績だからお薦めしたい



同じ雑務、同じ時給だけど、そこはまだいいとしよう

せめて、電話に出てくれ


かなりタフなメール書いてたり、数字と関数だらけの書類を作ってる時とか、電話で途切れると集中力が持たない


って、私には決定権無いので社長に言ってるんだけどなぁ~、状況はずっと変わらない…

ムムム…愚痴ってすいやせんでした

1年位もやもやしてたので、取り敢えず毒を吐き切ってスッキリしました


ありがとうございました

----

0 件のコメント:

コメントを投稿