2012/05/08

イタリアンスーパー

.

日本大使館に行く用事があり、近くにあったイタリアンスーパーに寄ってみた

LA FORKETTA
1 Nassim Rd #01-01
Tel 6836 3373
Web http://www.laforketta.com.sg


店内には少しの生鮮食材と少SKUを平積みする方法で大量のお菓子やオリーブオイルを販売している

我々がを購入したのはフレッシュチーズとパンチェッタ、あとはリングイネ生パスタ、野菜少々

で、これら全部で30SD程度
えっ…、高くないっ!!!!

あと、少し前から気になっていたベトナムのチャリティアクセサリーも取り扱い中

「チャリティだからキャッシュで…」と言われ、これだけは現金払い

phu hiep
ピアスが25SD、ネックレスが30SDと手頃なのに、日本人が監修しているからか割とオサレ
コットンワンピとかに合わせようっと…ムフフ


で、今夜は購入した食材でディナー
 
生のフィットチーネは水分吸収量が少ないので、茹でる時は塩を多めにするとちょうど良いかと

パンチェッタはちゃんとスモークされていて、単なるベーコンとは味わいが違った


あとはグランパダーノをほんの少しだけ…

パルミッジャーノ・レッジャーノもあったけれど、ちょっとプライスが見合わなくて、手頃な方をチョイスしてみた

私の舌では差を感じることは不可能だと思うので、これで十分♪
しっとり感が残っていて、口の中でホロホロっとして美味しかった


お店を外から見ていた時はかなりビビッていたのだけれども
実際に入って会計をしてみたら、超~良心的!!!

みなさまレストランの方へ行かれているようですけれども
スーパーの方で食材を購入されても十分に楽しめますよ、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿