2012/05/17

めぞん一刻

.

何とも日本贔屓な店名のカフェがあるということで行ってきてみた

Maison Ikkoku
20 Kandahar St
Tel 6294 0078
Open 9:00-21:00 (Fri till 23:00, Sun till 19:00)
Web http://www.maison-ikkoku.net

2Fはオサレメンズのセレクトショップで、商品の殆どを日本で買ってハンドキャリーで持ってきているそう
3Fはバーで18:00からオープンだが、日曜はクローズなので要注意


1Fのカフェではこだわりのコーヒーを提供している

ケメックスやエバソロなどの世界中の有名なコーヒーメーカーを使って、ちゃんとしたコーヒーを提供してくれる


我々は24時間かけてじっくりと抽出されたという水出しアイスコーヒーをチョイス

これで長い時間をかけて抽出すると言っていて、この時は明日の分を作っているとのこと

…が、残念ながら水道水をそのまま入れていた
そこまでこだわるのであれば、ぜひとも浄水を入れてほしいもの


が、お味はすごくちゃんとした水出しドリップ
これで6SDなので…まぁ、納得かな~という感じ

砂糖もミルクも入っていない、コーヒーの味を楽しめる一杯

何故かテーブルはドアをリメイクしたもので、その辺も彼らなりのオサレらしい


料理は20SD前後のワンプレートメニューしかないので、ブランチの利用がベターかと

とにかく、オサレ若者シンガポーリアンが続々と訪れる人気スポット

内装やインテリアもイマドキシンガポールな感じでオサレにやっているので、ピンときた方は是非どうぞ


---

0 件のコメント:

コメントを投稿