2012/05/06

オーチャード仏パン戦争勃発

.

ここ半年ほど、オーチャードに続々とフランスベーカリーがオープンしている
で、今回新しくできたのがコチラ

DONQ
391 Orchard Rd, #B203 Takashimaya
Tel 6737 4150
Open 10:00-21:30
Web http://www.facebook.com/donqbakery


フランスパンが売りとの前情報だったが…
祝日の18:30現在ですっからかん

売れているから?!

でも、味はフランスというよりも、雑味が全く無くてTHE 日本のパンて感じだから、そこまで…だと思うのだが


と思ったら、隣の売り場もすっからかん

…生産体制が追いついてないと思われる

スクラッチ製法と呼ばれる店頭一括生産方式が、商品供給をコントロールできていない原因
この欠品問題を早々に解決できるかが、成功のカギかな、と


で、こちらは昨年11月にオープンしたメゾンカイザー
平日はガラガラだが、テイクアウトと週末のイートインはまぁまぁな賑わいぶり

Maison Kayser
6 Scotts Rd, #B1-09 Scotts Square
Tel 6235 5242
Open 8:00-22:00


で、こちらは今年3月にオープンしたPAUL
※過去記事はコチラ

前評判通り、ブランド認知度がありながら、高島屋という出店計画が功を奏して、週末は長蛇の列

個人的には雑味があって本場っぽいメゾンカイザーの方が好きなんですけどね…


現状、軍配はやっぱりPAULかな、と


---

2 件のコメント:

  1. 匿名10/7/12

    Paulのイチジクのパンと、オリーブのパンが大好きなのでシンガポールにできて良かったです♪
    ワイン好きで・・・ハードパンつまみにガンガン飲むもんで・・
    いつも、この店に買い物へ行ってみよう!とかお酒の話とか参考にさせてもらってるのでこれからも更新楽しみにしてますね☆

    返信削除
  2. >匿名さん
    コメントありがとうございます。来月、Wisma Atriaに韓国資本のParis Baguetteというパン屋がオープンするらしいです。

    返信削除