2012/09/17

段ボールを手に入れる

.

引越しが決まり作業日程を詰めていると、旦那様が「段ボールとかどっかに売ってないかな…」と言い出した

旦那様は「俺は司令塔」と言い放ち、こういった作業や日々の家事は一切しない古風な日本男児なので、仕方なく私が近所で段ボールを売っている会社を探し出した

…えっ??!ココっすか??


Carton Box Rental
Blk 1002 Toa Payoh Industrial Park #06-1457
Tel 82517409
Open 9:30-13:00 / 14:30-18:30
Close Sat PM & Sun
Web www.cartonboxrental.com

社名の通り段ボールのレンタルもやっているが、虫の卵とか付いていると元も子もないので、新品を購入した


プライスはM Size : 3.50SD / L Size : 4.20SD / XL Size : 5.20SDで、市場価格と比べて安いかどうか解らないが、モノは清潔でちゃんとしている

中古の段ボールは少し安くて、更にレンタルの場合は日数によって金額が異なるので、Price List からチェックされたし

配送は20SD掛かるので、私は一人で雑居ビルの事務所まで行き、自力で運んでタクシーで持って帰って来た

手術後だから、重いもの持っちゃいけないって言われているのに…


他にもプチプチ(緩衝材)や3Mのビニルテープなども売っているので、一緒に買うと便利

今回はこの引越しを通してローカル業者を駆使して自力で手配したらどうなるか、挑戦してみようと思う

が、しっかし、引越し業者がまたどこも893みたいで…かなり前途多難な状況なのだが、無事に引っ越せるかしら

---

0 件のコメント:

コメントを投稿