2013/12/07

迷惑メールを拒否してみた

.

Channel news asiaのFacebookで迷惑電話、メール、FAXが拒否できるサービスがスタートしたと書いてあったので、やってみた

色々とやり方はあるみたいなので、詳しくは公式HPで

Personal Data Protection Commission
www.pdpc.gov.sg


まずは携帯のSMSアプリから宛先に「78772」と打って、本文に「DNC」と入力して送信


30秒後位に「PDPC DNC」から「チミの番号は受け付けたけど、60日間は迷惑メールがくるかも」と返信があった

へぇ~、簡単でした

まぁ、私は殆ど広告SMSはこないのだが、それでも月に2~3件は届く

ローカルの友達や旦那様なんかは、しょっちゅうテレマーケティングからの電話やらSMSやらが届いているっぽい

まぁ、私は自分で探したい方なので必要ないかなーと思い、拒否してみました


---











0 件のコメント:

コメントを投稿