2014/12/07

うどんに挑戦

.

うどん屋の話じゃなくて、家ご飯の話でした

我が家は夕飯の材料は用意してあるが、ランチの準備は全くしていない

使える材料が無かったので、うどんを粉から作ってみた

生地はパン作りなどで慣れているので上手く作れたと思う


けど、切るのが苦手

包丁だと上手く切れないからスケッパーで試してみたけど…ムムム、細さも長さもバッラバラ

味もコクがあるし、食感はむっちりしていて良いんだけど、このバラバラ感がうどんぽさを消している

てか、うどんにせよパスタにせよ製麺系は切るのがかなり難しい

それにランチに粉から作るとか手間だから、麺買ってきた方が早いな

---

0 件のコメント:

コメントを投稿