2015/05/02

オーガニック緑茶が新発売

.

バスに乗ろうと思ったら見かけない緑茶の広告が目に入った

「OISHI?、はぁ~??!」と

茶畑に鳥居とか、この作りからして日本企業ではないのだが、気になって調べてみた

そしたら、昨今の東南アジアで広がる緑茶ブームの影響からか、タイの大手食品メーカーF&Nが新商品をロンチしたらしいことが判明した

OISHI Green Tea
Web facebook.com/oishigreenteasg


肝入りで投入しているらしく、MRTのプラットホームでも大型広告を見かけた

ロゴに中華風の「味」とか書いちゃってるし、全体のボトルデザインからしてアジアだよね

でも、100%オーガニックって書いてある

それはすごい気になる!!!


更に、玄米茶も同時リリースしているらしい

Green Teaって書いておきながら、Genmai Teaとも書いてある、そのセンス

こちらもオーガニック、ますます気になってきた


が、どのお店でも全然売っていない

唯一、大型のCold Storageで玄米茶の1.5Lボトルだけ見つけた

けど、そんな大量に要らないし…

あれだけ派手に広告打つなら、ちゃんと棚を確保しておこうよ~~

ということで、まだ実際に飲めていないのだけれども、市場に出回って飲んでみたら感想を追記しようと思う

でも、東南アジアっ子が無糖のお茶を飲み始めるなんて凄い変化だよね

健康ブームもあると思うけど、一番の功績は寿司だと思う

寿司屋行ったら緑茶があるから、そんな飲み物もあるんだって勝手にPRしてもらえるしね

食文化って広がりがあるし浸透力が凄いね、やっぱり

---

1 件のコメント:

  1. フェアプライスで試飲しました!無糖じゃなかったです、、残念ながら>_<黄金糖の味がしました

    返信削除