2015/05/08

健康診断続き、超音波検査

.

先般の日本人会クリニックで受診した健康診断の続きで、婦人科系専門検査は別施設だと言われたので改めて訪問して来た

場所はLucky Plazaの5Fにある医療センター

こんな猥雑な雑居ビルに医療施設なんてあるの??と思ってたけど普通にあった

Asia Health Partners
304 Orchard Rd. #05-06 Lucky Plaza
Tel 6235 7888
Open 8:30-17:30 Sat till 12:30
Close Sunday
Web www.asiahealthpartners.com


ローカルの病院で健康診断や画像診断に加えて美容整形もやっているらしい

前回のJGHの時は英訳の応答集があったけど、ここは完全ローカルで日本語サービスは皆無

で、膀胱に水分を貯るよう明記してあったので我慢して行ったら、受付で「緊急を要するほどトイレに行きたいか?」と聞かれて、「いや、そこまでではないかな」と答えたら放置プレイ

結構我慢できなくなって「もう緊急を要する感じだ」と申し出たら、「じゃぁ、診よう」となった

英語が聞き取れてなかっただけだが、どうやら我慢できなくなる位が検査のタイミングだったらしい

過去の手術履歴や前回の診断結果などを聞かれて、英語で何ていうか解かんないしなぁ~と辞書で調べて応える、を繰り返す

思ったより、これはハードルが高かったぜよ

---

0 件のコメント:

コメントを投稿