2015/04/07

久々の日系航空会社

.

今回は発着時間の関係でJALの羽田便を初めて利用してみた

往復込みx2で800SGD強なので、いつものDeltaやUnitedに比べると100SGD以上割高

が、4月の繁忙期はアメリカ系航空会社はピークシーズンで1000SGD超えになるので、そうすると日系航空会社は割安に見える


席についてみると前も後も隣も日本人…息苦しい

CAも深々とお辞儀をして挨拶をして、丁寧過ぎる接客をしてくれて恐縮

子供ケアとか半端ないので、親子2人の強硬帰国には心強いのかも…これがOmotenashiか

で、出てきた機内食は日本ぽい


Soup Stock Tokyoとのコラボですって!!!

味は…店頭の方が美味しかったけど、機内食で出ると嬉しいよね

久々の日系航空会社は意思疎通は楽だけど、何するにも「済みません」って、気を使うのが面倒だった

私、お気楽主婦だからな~

まぁ、マイルも普段はSQで貯めてるし、JALを使うことがあっても価格次第ですかね

でも、羽田から首都圏へのアクセスは凄くよかったので、羽田という選択は結構有りだな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿