2015/04/10

東京で行ったところ

.

あとは最新東京スポットをいくつか回ったのでメモ


青山に新しくできたMiuMiuのショップもチェック

はす向かいのPradaの建築家と同じ人が設計したらしいけれど、こちらはいたってシンプルな外観

事情通の旦那様曰く「Pradaがコストかかり過ぎたから、MiuMiuはコスト抑えめでってオーダーしたんじゃない?」とのこと

なるほど


テレビで見た今治タオルが欲しくて、初の直営となる今治タオル南青山店がオープンしたと聞いて覘いてみた

お目当ての白雲は取り扱っていなかったけれど、似た風合いの雲ごこちを購入

シンガは汗かくから、タオルは本気で良いものを使った方がいいかなって思って


あと、たまたま東京駅開業100周年記念の山手線ラッピング車両に遭遇した

先日申し込んだ東京駅限定Suicaは抽選に漏れてしまい、12月下旬ごろの発送になるらしい

1年がかり?????


フランスパンを焼くときの布とか型が欲しくて合羽橋にやって来たら、日曜で殆どのお店が閉まっていた

製菓系で唯一空いていたのが「東洋商会」のおかしの森

型だけでなく、スパチュラとか温度計なんかも凄い安い~~~っ!!!

結構バリバリ買っちゃった


広尾にできたオサレ系セレクト雑貨ショップArobo Hirooにも初来店

有名メーカーの和洋食器や雑貨、コスメ、こだわり系の食材や調味料が揃う

ローカルへのお土産にだるまと、大分のニッコーの天然だしを購入してみた

茅乃舎系のあご出汁らしいので、シンガへ帰ったら食べ比べてみよう


元同僚がプロデュースした代官山の新商業施設TENOHA Daikanyama

以前はラヴェリアという名前でEatalyやLovelessなどがあったけれど、昨年11月に改装した模様

現在は直営のインテリアショップとカフェ、レストランが入居している


その&Style Storeでシンガポールで人気のKiharaのプレートを発見

うろ覚えだけど5,500円くらいだったので、シンガポールで購入するよりは割安そう

Kiharaさんも上手いことやってますからね


サザビーが神楽坂にある出版社の倉庫を改装したオサレ商業施設La Kaguもチェック

Wi-Fi完備の店内はアジア系観光客がいっぱいで、こんな辺鄙な場所のマニアックなお店に何故??って感じだった

店内は"サザビー"って感じのふんわりオサレ系の雑貨とアパレルが並んでいた


話題のブルーボトルコーヒーにも行って来た

南青山のZuccaがあるビルの2Fなんだけど、分かり難いよ!!!

でも、週末となると行列になるらしくて246まで行列整理のおじさんが待機していた

店内は平日の昼間なのに大混雑で席を取るのもやっと、という感じ

コーヒーは500円前後~で、抽出系は1杯ずつスタッフが丁寧に淹れていた

けど、このお店の存在を忘れてて別のカフェでコーヒー飲んだばっかりだったので半分以上残してしまった


で、そのコーヒー飲んじゃったお店は青山のLexus Cafe

期間限定でSPURとのコラボカフェを開催していると聞いて立ち寄ってみたら、すでに終わってた…しゅん

店内にはLexusの「Amazing Motion」のCMがひたすら流れていた

いつも混んでないのとLexusらしく革張りの大きなソファがあってゆったりできて結構好き


最後にCoca Colaから新発売になった「Life」を飲んでみた

味はColaと変わらないけれど、植物由来甘味料でカロリーオフになっているらしい

…うん、コーラでした

と、こんなところで半年分の新しい東京はキャッチアップできたかな

東京もシンガポールと同じ、いや、それ以上の速さで色々と無くなっては新しく出来るので追いつくのが大変

まぁ、それも醍醐味ですからね

明日で東京関連記事は終わりにします

---

0 件のコメント:

コメントを投稿