2015/04/18

博物館開館情報

.

SG50に合わせて色々と文化施設のオープンやイベントも企画されている

いくつかチェックした新施設の情報をシェアしたい


インド系文化を紹介する資料館がリトルインディアに建設中

Indian Heritage Ctr
Campbell Ln, Clive St.
Open 2015年5月初旬予定
Web www.indianheritage.org.sg

2013年5月開館予定が大幅に遅れ今年にどうにか完成しそうな様子

歴史以外に料理教室なども実施するようなので、今後に期待


「え、こんなん作ってたの?」という自然歴史博物館が来週オープンするらしい

LKC Natural History Museum
2 Conservatory Dr. NUS
Open 2015年4月28日
Web lkcnhm.nus.edu.sg

今朝、ニュースで様々な生き物のはく製を整理する学芸員の映像が流れていた

Sisticでチケットの販売も始まっている模様

だんだん盛り上がって来たね、SG50

そして、やっぱり目標を決めてやり切るこの国って凄いな~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿