2015/04/20

流行カップケーキのはしり

.

知人宅でお茶をすることになったので、お土産にスウィーツをと思い有名なカップケーキ屋へ来てみた

Plain Vanilla Bakery
34A Lorong Mambong
Tel 8363 7615
Open 12:00-20:00 Sun till 18:00
Close Monday
Web www.plainvanillabakery.com

看板も無くて見つからない…

住所で指し示す場所はココなのだが、2階は美容サロンだと書かれているし


恐る恐るドアを開けて階段を上るとカップケーキらしきものが見えてきた

どうやら、ショップハウスの2階をサロンとシェアしているらしい

シンガポールで少し前に流行したカップケーキブームは、このお店が火付け役だと聞いたことがある

それだけの有名店なのに、なぜ間借り??


カウンターだけの小さなお店でイートインスペースは無し

ケースには9種類の定番と2種類の月替わりの限定カップケーキが並んでいる

シンガポールで流行るくらいだから、毒々しい色の派手な見た目を想像していたのに、意外とどれもナチュラル系


頂いてみた感想は生地が他店よりもふんわりしていて柔らかい

クリームはかなり重めで甘いけれど、甘党なら好きかもしれない

これは!!!!

東京ばな奈の生地とカスタードクリームにそっくりな食感

だから流行ったのか??考え過ぎ??

アジア人はふんわり+とろ~り甘い、がお好きらしいです

---

0 件のコメント:

コメントを投稿