2015/04/25

在星者へのお土産の反応

.
ネタが無いので、お土産ネタを…

在星歴が長くなると何度も日本へ帰っているのでお土産ネタが尽きる

ということで最近買って帰って来た日本土産の反応を下記にまとめてみる
※今回は全部、公式HPから写真をお借りしますた


ローカル向け超~鉄板のお土産はやっぱり「東京ばな奈
Web www.tokyobanana.jp

この甘くてふんわりした感じはアジア人ならみんな大好き!!!

ということで、旦那様は毎回買って帰るけれど、だいたい2~3時間で完売するそう

成田空港や羽田空港だと、アジア人観光客がレジに積み上げている

売り切れていることもあるので、事前に市街地で買っておくといいかも


あとはインド人限定だけど「白い恋人」も人気らしい
Web www.ishiya.co.jp

旦那様の周囲限定かな??

これも甘くてサクッとした感じが好きなんだと思われる

が、北海道以外ではあんまり売っていないとの情報もあるので入手は難しいらしい

…てか、シンガの伊勢丹によく売ってるからありがたみが少ないかも??


私が今まで日本土産でもらって嬉しかったお土産は「茅乃舎だし
Web http://www.dashiya.jp

普段から出汁を味わう系の料理には、これを使っているので…

シンガポールの物産展に出店すると1.5倍くらいになってしまうので、お土産とかでもらうと凄い嬉しい!!!!

もちろん、自分用に買っても帰って来るけど


あと、「解ってるなぁ~」と思ったお土産は酒盗

基本的に酒飲みなので、酒の肴はいつでも超ウェルカム

少ない量でたくさん呑めるので、シンガポールのような希少日本食材が手に入りにくい国では重宝する

このメーカーはKALDIとかで売っていて、結構美味しいよ


あと、東南アジアに住む日本人の友人へのお土産に喜ばれるのが梅酒
Web www.choya.co.jp

インドネシアとか輸入酒の流通が不安定な国だと、入手が難しいらしい

お酒が飲める女性なら梅酒は大体好きでしょ!!(乱暴)

なので、旦那様用というよりも「奥様のお楽しみ用」で

他にも日本のお酒全般は東南アジアだと高いので、飲む家庭には喜ばれる


日本人女性に評判が良かったのが「コップのフチ子さん
Web http://kitan.jp

ガラポンの玩具だけど、その割には「最近、日本で有名なんですってね~!!!!」と盛り上がった

もらった瞬間はコップにかけてみようとするので、エンタメにもなる

でも、かなり難しくてなかなかかからない

結構、コスパの良いお土産だった


失敗したのがだるま

ローカルの人に困った顔をされた

「願いごとをして片方だけ目を描いてね」と言うと、信条の理由で出来ないと言う

あぁ~、隣国の人だからダメかぁ~

神様系だけがNGだと思ったら、お願いや幸運とかも「信じるのは神様だけ」とNGだったらしい

良いヤツなので「置き物として楽しむね」と言ってくれたけど、ちょっとそこは配慮が足りなかったな、反省

と、今までのシンガポールへ持ち帰るお土産をまとめてみた

それぞれ好みとかあると思うので、参考程度で宜しくお願いします

---

0 件のコメント:

コメントを投稿