2015/04/26

並ばないTop Up

.

CBDエリアのターミナル駅とかだとMRTの自動券売機は観光客や機械が苦手な人たちで長蛇の列という場合が多い

そういう時に限ってEZ-Linkカードのチャージがギリギリだったりするので、んもうっ!!!!!となる

何だかな~と思っていたら、NETS支払い専用のTop-Upマシンがあることに気付いた


使い方は楕円の台にEZ-Linkカードを置いて、チャージしたい金額を選ぶ

次にNETS差込口に対応カードを差し込んで、暗証番号を入力して緑の確定ボタンを押すと終了

レシートが必要な人はReceiptをタッチすると左の出口から出てくる

このマシンはEZ-LinkカードとNETS対応カード所有者しか使えないので、観光客と存在を知らない人は自動的に排除される

ということで、結構空いている場合が多い

もっと早く気付いておけばよかったなぁ~


---

0 件のコメント:

コメントを投稿