2015/04/16

鬱蒼とした森のカフェで南国鳥

.

前々から気になっていたデンプシーの素敵カフェへ一杯やりに来た

House
8D Dempsey Rd.
Tel 6475 7787
Open 12:00-23:00 Fri till 0:00 Sat 11:00-0:00 Sun 9:00-
Web www.dempseyhouse.com


Tiong Bahru BakerySkinny Pizza、更には美容系のBrowhausなどを運営するSpa Esprit Groupですって

何気にシンガポールも大規模グループ企業が色々と多角経営してるパターンが多いよね

個人経営だと物価&家賃高騰に対応するの難しいけど、路面店ぽい雰囲気出さないと人が来ない

ので、こうゆうお店が増えているのかな、と

ドリンクしか頼んでないので料理は解らないけれど、周囲を見た感じ一皿が結構ボリュームたっぷりでお得感ありそうでしたよ


鬱蒼とした森に囲まれた立地なので、晴れていればアウトドア席も気持ちよさそう

「マイナスイオン出てそうだね~」と言うと、旦那様が「科学的に言うとマイナスイオンって存在が証明されてないから」とぴしゃり
Wikipedia参考

えええーーーっ、じゃぁ、マイナスイオン付のドライヤーとか意味ないってこと??


と、ひとしきり盛り上がっていたら何やら外野が騒がしい

えっ???
鳥???????

窓の外の大木にカラフルな鳥が現れた!!!!


鳥が大好きなシンガポーリアンたちがわらわらと集まり騒ぎ始めた

窓際の室内席からでもしっかり見える位置に居て、全然飛び立とうとしない


どうやら、野生のオオサイチョウが現れたらしい

いくら森が鬱蒼としてるからって、動物園級の鳥がやって来るとは思ってなかった

思わぬところで珍しいものが見れました






---

0 件のコメント:

コメントを投稿