2015/04/11

羽田空港国際ターミナル

.

楽しい時間はあっという間に過ぎて、とうとうシンガポールへ帰る日に

帰りの便も羽田空港からだけど、色々と新しくなって変わっていた

国際線旅客ターミナル内にできた「はねだ日本橋」ですって
Web www.haneda-airport.jp

う~ん、何とも…


少し前にニュースになっていた江戸の街並みを再現した羽田空港のショッピング街「江戸小路」ですって

小売りは内装だけ和風なところが多かった

レストランは有名ラーメン店「せたが屋」や恵比寿の「焼肉チャンピオン」などが入っていた点が高評価

まぁ、色々と外国人観光客に向けて訴求しようとしている感じはするね

でも、依然と比べて圧倒的に外国人、特にアジア系観光客が増えている気がする

中間所得者層が増えて海外旅行する余力もできた時に日本という選択肢は魅力的なんだろうなぁ~

空港でも、みなさんバリバリとお土産買ってたもんね

回収できるなら、必死で呼び込んでしっかり回収した方が良いよ

言うなれば、市街地でもう少し英語で情報収集とコミュニケーションが取れたらいいだろうなぁ

自分が行く店だと英語メニューは皆無だし、大型店はネイティブの販売員を用意できても小さいお店なんかは無理やり日本語で接客してた感があったし

オリンピックまであと5年あるので、そういう状況が変われば市場がより大きくなると思うんだけど

まぁ、年配の人が「大陸の人による爆買いですって、いやぁ~ね~」とか言っちゃってる状況だと難しいんですかね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿