2015/04/12

布問屋街に迷い込む

.

新しいカメラを買ったのでストラップを付けなきゃな~と思い始めた

が、シンガポールではなかなか気に入る物は見つからないので自作しようと手芸用品店を探してみた

するとThe Straits Timesで「Poeple's Park」に洋裁店が集まっているという記事を見つけてやって来た


かなり分かり難いけれどOGの裏にあるただのPeople's Parkで、1階がホーカーで2階が布物問屋街になっている

People's Park Food Ctr
Blk 32 New Market Rd.

迷わないようにGoogle Mapの座標値をリンクしておく
1.285169, 103.842575

え~、こんな所にあるの??と思うけど、あるの


この雰囲気、HDBの下にある謎のローカルショッピング街そのまま…チャイナタウンのど真ん中なのに

ローカル感満載のブティックなども多数揃っていて価格帯は期待通り1桁から!!!

中には仕立ててくれるカウンターを設けたお店もあったので、布を買って好きなデザインで作ることも可能そう


奥に進むと大量の布の反物が通路に所狭しと並べられている

ヤバい花柄やバティック製品などもあるが、一部はシャレオツな最新トレンドを汲んだテキスタイルを扱うお店もあった


 コットンからバティック(捺染)、シルク、レースにビニールまで何でもある

SQの制服柄のバッグやペラナカンのドレスも20SGDくらいで売っていた

広幅の反物も多く見かけたので、カーテンとかも作れちゃうかもね


店員も外国人慣れしてなくてローカル価格なので、手芸好きな方にはピンとくるかも??

でも、私はストラップの材料となる紐を探しに来たのだけれど、ここには布しかない


ので、いつものPeople's Park Complexの2Fにある手芸店で刺繍糸を買ってみた

Golden Dragon Store
101 Upp Cross St. #02-51 People's Park Ctr
Tel 6535 8454
Open 10:00-20:30 Sun&PH 12:30-19:30
Web www.goldendragon.com.sg

懐かしの「ミサンガ」方式でストラップを編んでみようと思う

あれ編むのって小学生以来だから20年ぶりとか??

まさか、こんないい年して編むことになろうとは…

長さがあるから時間がかかりそうだなぁ~


---

0 件のコメント:

コメントを投稿