2013/01/10

プラナカン Bar

.

せっかく普段来ないエリアに居るので、新しくオープンしたお店へ行こうと検索開始

すると、このJoo Chiat Rd.とEast Coast Rd.の交差点付近はPeranakan Inn&LoungeRumah BebeKim Choo Kueh Changなどのプラナカンのお店が集まっているとのこと


で、そんなエリアにプラナカンをテーマにしたバーができたとローカルメディアで騒がれていたのを思い出し、このお店に決定した

Immigrants
The Singapore Gastrobar
467 Joo Chiat Rd
Tel 85117322
Open 17:00-24:00
Web http://www.immigrants-gastrobar.com

よくよくHPをチェックしてみると、プラナカン、中国、マレー、インド、ユーラシア大陸の一般家庭で見られる料理をタパスサイズで提供すると書いてあった


店内はショップハウスに見られる間取りや伝統的な模様を活かしながらも、レトロで落ち着ける空間になっている

食器は昔ながらのホーローを使うことで、懐かしさを演出

そして、お酒はローカルレストランだとタイガーしかないが、ここはビールもワインもウイスキーもスピリッツもたくさん置いてある


酒の肴はクラシックなプラナカンの料理というSambal Gorengをオーダー

…っんが、辛っ~~~~い!!!!

ニョニャ料理はスパイスが決め手と言うが、いくらなんでも辛すぎだし、付け合せの豆を揚げたスナックもイマイチだし…

まぁ、よく考えたら東南アジアの料理ってそんなもんだよね

雰囲気はすっごく良いので、今度はお酒を飲みに来ようっと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿