2013/01/16

Apple TV始めました

.

旦那様はApple製品の大ファンで、2006年頃に発売されたMacbookを今でも愛用しており、携帯もiPhone 5である

そんな中、かなり古くなったMacbookにHDMI端子が無い事が判明

そのため、ドラマや映画をTVで見る時は、映像だけTVにつないで音声をWi-Fi経由でスピーカーに転送という、なかなか難しいことをしていた

ので、もっと簡単にしたいからApple TVを導入すると言い出して、ベスト電器のAppleコーナーに連れて来られた


無事に購入できて帰宅するなり、旦那様はApple TVの事しか考えられなくなり、何時間もあ~でもない、こ~でもないと弄繰り回していた

結果的にはSling Boxとの相性はあんまり良くなかった

というか、日本もシンガもネットが細いから、そっちの問題らしい…


けれども、ネットから直接繋ぐ場合や、iPhoneからミラーリングする際は綺麗に映るらしい

ちなみに、数ある動画サイトの中で一番スムーズに映ったのは江南スタイル

PSYの激しい動きもブレが少なくTVに映し出されているし、音声とのリンクも大丈夫


じゃぁ、PSYにちなんで水キムチでも作ってみるか…とトライしたら、結構美味しかった

常温で数時間寝かせるので時間はかかるが、手間はかからないのでオススメ

私のは米粉の代わりに生の米を投入という、手抜きながらもコチラのレシピで作っている

水キムチの汁は二日酔いに良いらしく、今度使ってみようと思う

---

2 件のコメント:

  1. ちか16/1/13

    Apple TVは値段の割にいい仕事してくれますよね。
    我が家では大活躍です。
    そして我が家もスリングボックス、いつ導入しようか思案中です。
    いえ、早ければ早い方がいいのですが、腰が上がらず早半年…

    返信削除
    返信
    1. >ちかさん
      コメント有難うございます。スリングボックスは初期投資だけですので、腰を上げればやりっぱなしでOKです。日本の番組が好きであれば、投資分は回収できると思います。

      削除