2013/01/24

裾上げ@Orchard

.

旦那様はセールでPull & Bearのデニムを購入したのだが、セール期間中は裾上げなどのサービスを一切停止している

ので、オーチャードで怪しいサービスが集まることで有名な、Far East Plazaに狙いをつけてプラプラしてみた

…すると、縫い子のおばちゃんを発見!!!

デニムを見せて「Shorter can??」と聞いてみると、「ミャァ~ッ」と向かいを指差された

どうやらここは工房で、お店は向かいにあるらしい


Meng Yee Alteration Centre
14 Scotts Rd. #04-102-104 Far East Plaza
Tel 6738 1764
Open Mon-Sat 10:30-21:00 Sun&PH 14:00-18:00

デニムの裾上げは8SDで、1時間後に仕上げてくれるという

で、商品を預けて1時間後に伺うと、無事に裾の上がったデニムが完成し、店内の試着スペースで長さもチェックできる

クオリティはTekka Centre以上、Haute以下という感じ

少し雑だが、ステッチの色をオリジナルに近づけようとしてくれた努力が見て取れる

これがTekka Centreだと、半額だけど細い白い糸で縫われちゃう
で、Hauteだと1週間かかって3倍のコストがかかる

ということで、安いデニムくらいなら、立地的にもここがベターかなと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿