2013/02/15

JB Restaurant

.

ホテルで「オススメのローカルレストランを教えて」と聞くと、「バナフェー!!!!」と言われたのでやって来た

Banafee Village
No 9022, Jalan Dato Abdullah Tahir 80300 Johor Bahru, Malaysia
Tel +60 7-333 3377
Open 24hrs
Web www.facebook.com/banafeevillage


ローカル料理とは言え、ホテルが教えてくれるお店だから、ある程度は観光客向けのお店だと思っていた

が、英語が全然通じない、客層は100%ローカルの完全な地元のお店だった

そこで、一つの懸念が…


やっぱりお酒は一切無かった…

まぁ、郷に入っては郷に従えと言うのでライムジュースで乾杯

メニューも完全にマレー語で理解不能なので、取り敢えずシェフのオススメを片っ端からオーダー

どれも激辛ながらも味のセンスは凄いよかった


これに気を良くして、マレーシアっぽい「チキン」を食べようと言い出し、翌日のランチはシンガでもお馴染みのコチラに決定

Nando's
Lot MB-07 Lebel 1 Johor Bahru City Square Jalan Wong Ah Fook 80400 Johor Bahru Malaysia
Tel +60 7-226-7555
Open 10:00-22:00
Web www.nandos.com.my

シンガに比べると全体的に7~8掛けなので、ここで行っておくのもいいかな~と

初めて食べたけれど、激烈に美味しいというよりはイベント的に食べるといい感じ

今までJBでも中華系のお店とか行っていたけれど、今回はどこも閉まっていたので、奇しくもマレー系のレストランに挑戦できた

おかげで今回は食文化を通して『あぁ、ムスリム国家にいるなぁ~』と体感することができた

結果的には異国感強めの旅になってヨカッタかも

---

0 件のコメント:

コメントを投稿