2014/11/10

東京で食べたものタチ

.

今回も東京は美味しかったなぁ~、ということでササッと口にしたものたちをご紹介

ワインをがぶがぶ飲んで、モリモリ食べるイタリアンの隠れ名店は毎年訪れてる

銀座テルミニ
東京都中央区銀座 3-11-6 鈴木ビル1F
Tel 03-6278-7676
Open 17:30- midnight
Close Monday
Web www.termini.ne.jp


最近、シガーとウヰスキーにハマっている旦那様にお付き合いして、銀座のシガーバー「le Connaisseur」へ

マッサンは見てないけど、竹鶴正孝の伝記を読んで興味津々らしい

竹鶴の21年を頂いていましたよ、やっぱり美味しかったそう

お土産に余市の12年を買ってたし、ハマってるねぇ~


フラワーアレンジメントが趣味の知人と青山フラワーマーケット本店にできたカフェへ

TEA HOUSE
東京都港区南青山5-1-2
Tel 03-3400-0887
Open 11:00-20:00
Web www.afm-teahouse.com

店内は凄くグリングリーンしていて、客層も99%がお花畑で花を摘んでそうな女子たち

ピークタイムは行列ができるらしい…

シグネチャーのハーブティーを頼んだら、自家製ハーブがジャーにたっぷり淹れられて出てきた、オサレー


旨くて安い牛肉が無いシンガに帰る前に、コレだけは…と思いトラジに駆け込んだ

トラジ 池袋店
東京都豊島区西池袋1-17−7 6F
Tel 03-5911-1129
Open
Web www.ebisu-toraji.com

ランチからアラカルトでしこたま頼んで、伝説のダイヤモンドカットもしっかり頂いた


表参道のGYREで旦那様が大好きなギャルソンを見学した後は、上層階のカフェで休憩

紅葉、屋外でも涼しい、東京っぽい眺望、周囲も何かみんな上品、あぁ、表参道

BIANCA
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 4F
Tel 03-6418-6771
Open 11:30-23:00
Web www.bianca-omotesando.com

表参道も続々と新しいお店ができていた

PRADAの前にMIU MIUが同じ建築家でお店を建設中で、あのプリプリしたビルがまたできるのか…と


ワインが飲みたいから中華以外で…とリクエストしたら、ワインが有名な中華店をアレンジ頂いた

楽記
東京都渋谷区神宮前3-7-4
Tel 03-3470-0289
Open 18:00-22:30

でも、驚くほどワインがぴったりで料理もシンガと違う意味で美味しかったのでアタリのお店だった


帰省時に必ず立ち寄る店主と昔馴染みのお店へ

のひのひ
東京都目黒区上目黒3‐16‐4 3F
Tel 03-6412-8680
Open 店主の気分

かなり小盛りで野菜中心のつまみが出てくるので、完全女子向き

店主も美大出身でスタッフもイラストレーター、客層はマスコミ系中心なので、この辺のタグに引っかかる方にはピンとくるお店かも


絶対に外せないお店、しかも移転した本店(=聖地)へ行ってきた

蒙古タンメン中本 上板橋本店
東京都板橋区常盤台4-33-3-201
Tel 03-5958-3302
Open 10:00-2:00
Web moukotanmen-nakamoto.com

オーガニック、No MSGとか言ってるくせに、コレに関しては別問題

兎に角、蒙古タンメン食べないと…

と、今回も美味しいものをいっぱい頂きました、満足満足

---

0 件のコメント:

コメントを投稿