2015/03/05

新装開店ングラライ空港

.

今回はバリ島でショートステイと思って来たら…、何かングラライ空港が新しくなってる??

前々から工事してるなぁ~とは見ていたが、まさか完成すると思ってなかった

どうやら2014年10月に新ターミナルがオープンしたらしい


でも、本当は2013年10月のAPEC国際会議に間に合わせる予定だったらしい

いやぁ、バリ時間だね

建物はオープンエアで、近未来的な流線型の天井とヒンドゥー寺院のような伝統建築を融合し…って、マッチしてるのか??


トランジットエリアには各国高級ブランドの免税店が立ち並んでいる

ここはまるでチャンギ空港??という勢ぞろいっぷり

いや、今まで世界中から観光客を集めるバリ空港がそれでいいのか??というショボさだったので、本気で外貨を回収しに来たという感じか


更にはシンガポールで見かけるような、ナチュラル可愛いオサレ風カフェまでっ!!!

そこにはKopiもTehも無く、エスプレッソにカフェラテ、ハーブティーが並ぶ

フードはサンドイッチ…、ナシゴレンはどうした??!


度肝を抜かれたね…

って、またArrival Visaが値上がりしてるっ!!!!

スタンプで「US 35 Dollars」って、あんたら「インドネシア国内の各諸島でもIDRで統一する」って政府発表があったじゃない

政府が堂々とUSD表記

更には出国税も15万IDRから20万IDRに値上がり

日本がインドネシア人のビザを免除したので、日本人もインドネシアのビザが不要になるという噂を聞いた

早くて2015年頭から…と言っていたが、むしろ値上がっていた

またもや度肝を抜かれたね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿