2015/03/06

シャレオツフード事情 in Bali

.

今回の訪問で一番驚いたことは「何か、バリのレストランってシャレオツ化してる??」ということ

バリの食事と言えば…

こうゆう海際のリゾート風アウトドアインテリアでまとめられたレストランで


MSGがバリバリに効いたミーゴレンかナシゴレンをビンタンビールで流し込む

だったはず…

Ocean 27
Discovery Shopping Mall, Kuta
Tel +62 361 765027
Open 10:00-24:00
Web oceans27.net


若しくは、クタでは珍しい海が見える小ぢんまりとした隠れ家的なローカルレストランを見つけて


やっぱり、ミーゴレンかナシゴレンをビンタンで流し込む…

だったはず

Pantai Restaurant
Jl. Wana Segara, Tuban, Bali
Tel +62 361 753196
※場所はコチラ

景色が良いのに安くて美味しくてお勧め


が、New Wave Coming La~!!

手作りケーキと本気のバリスタコーヒーがウリのカフェとか

Luhtu's Coffee Shop
Jalan Pantai Sindu Sanur
Tel +62 812 3877448
Open 7:00–22:00
※場所はコチラ


ランチだったのでナシゴレンにしちゃったけど…

ショーケースにはバリでは珍しい手作りのアップルパイ、チョコレートケーキ、マンゴーケーキなどがずらり

えっ??クエじゃないの??って感じ

豪州系の観光客がバリバリとケーキを食べまくっていた


クタの裏道にも続々とハイセンスなお店がオープン中

何このシャレオツ可愛い系なインテリア…

Nebula Room
Jl.Poppies Lane 2 No.8 Kutaj, Bali
Tel +62 361 764502
Open 7:00–22:30
Web www.nebularoom.com


それでいてMojitoがHappy Hourで2杯60K IDR

…シンガポールでコーヒー1杯のプライス

ビザと出国税に毎度イラつくけれど、3日間も飲み食いしてれば元が取れる

だって、飲食代は平均シンガポールの3分の1だもの


同じ通り沿いにあるのは最近話題のアジアンダイニング

Fat Chow
Jl. Poppies Lane 2 No.7C, Kuta, Bali
Tel +62 361 753516
Open 10:00-22:00
Web www.fatchowbali.com

倉庫を改装したような建物にウッド調のビンテージ家具が置かれている


フードはインドネシア、ベトナム、タイ、中華、日本などのアジア各国のフュージョン料理

うどん…とかね、いや、食べませんよ

ワンタンスープにローヘイ風サラダ、タイカレーとアジア一周した感じ

味付けもセンスが良い


ふらりと入ったホテルダイニング

HQ Restaurant
Jl. Pantai Kuta No.1 Br. Pande Mas, Kuta, Bal
Badung Regency Grand Inna Kuta Hotel B1F
Tel +62 361 8466811
Open 9:00-0:00
Web hq.grandinna.com

ゴージャスなGrand Inna Hotelの地下に現れたオサレカフェ


クタの中心地にありながら海に面した立地と、都会的で洗練されたインテリアのギャップが面白い

ヨーロッパ系のオーナーにインドネシア語で話しかけられた

…え、ここに来てもローカル扱い??

まぁ、このセンスは欧米系って感じだもんな、納得



そして、クタの猥雑な飲み屋街にひっそりと佇む隠れ家的なファインダイニングも

Kori Restaurant
Jl. Poppies Lane 2 Kuta, Bali
Tel +62 361 758605
Open 11:00-23:00
Web korirestaurant.co.id

コロニアル風のインドア席とヴィラ風のガーデン席がある


バリ料理とフレンチのフュージョンで価格は周囲と比べて5割増しな感じ

でも、これをシンガでやったら200SGDコースなので、50SGD程度で飲んで食べてできるのは絶対お得!!!

超大盛りな上に、お味も優しくて繊細で凄く良かった


更にクタで随一と言われるフレンチにも挑戦してみた

Ma Joly
Jl. Wana Segara, Bali
Tel +62 361 753780
Open 7:00-23:00
Web www.ma-joly.com

空港近くにあるSandi Phala Hotelのメインダイニング


遮るもののない浜辺に面したシックなレストラン

夕日を眺めながら、きちんと設えられたテーブルでワインを傾けながら談笑

でも、足元はビーサン…失礼しました

基本はフレンチだけど、ソースや素材が東南アジア風で大味なお魚も工夫して調理していた

パスタだけお決まりの超絶ソフトなので、アルデンテ好きなら硬めをリクエストするのがベター

と、今までのバリで見なかった(探さなかっただけ??)ジャンルのお店がどんどん出来ていた

ここはリゾートってゆうか都市??って感じ

オサレハンターも納得なお店が増えているので、次回のバリ訪問時はこういったお店にもトライしてみてはいかが?

---

0 件のコメント:

コメントを投稿