2012/06/02

辺鄙なチキンライス

.

Pasir Risに行く用事があったので、地元の有名店に行ってみた

MR. CHICKEN RICE
1 Pasir Ris Close, #02-120 E!hub @ Downtown East
Tel 6582 1302
Open 11:00-21:30


Mandarin Orchard Hotelにある超有名店『Chatterbox』で長年勤めていたシェフが独立して始めたお店らしい

MRT Pasir Ris駅からバスで5分と、かなり辺鄙な場所にある

お店も何と言うか…ローカルのカジュアルレストランという体


で、チキンライス2人前を注文

食べてみると…っ????!!!
チキンライスなのに冷たい??!

ほっかほかのチキンライスを食べ慣れている人にとっては、最初に口にした瞬間は驚く
が、冷たいのに鶏肉がパサついておらずジューシー
ご飯も鶏肉の出汁が効いていて、各種タレも少し風味があって美味しかった

レタスとトマトの上にチキンを乗せるスタイルはChatterboxに由来しているらしい

これで2人で13SD、アルコール類は一切無いのでランチ需要かな…と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿