2012/07/20

身近な貯水池

.

近所に貯水池と公園を見つけたので、自転車で行ってみた
シンガポールの真ん中にある巨大なグリーンのエリアの一番下ら辺で、隣にはゴルフ場があるらしい

MacRitchie Reservoir Park
Open 7:00-19:00
Web http://www.nparks.gov.sg


公園に入ると小さなフードコートがあり、その奥は整備された歩道があって、貯水池や公園を眺めたり、アクティビティエリアで遊んだりできるらしい

大きな駐車場があるので、車でジョギングに乗り付けるシンガポーリアンをたくさん見かけた


で、貯水池脇の歩道に登ると…オォオォオォ~ッ!!!!!

結構良い感じに開けた景色が広がった


そういえば、シンガポールで貯水池を間近で見学するのは初めてかも



で、散策しているとボートを運ぶ人を発見

これはもしや…カヤックできるんじゃないかしら??!
と思い、彼の後をこっそりとついていく…


…と、あった!!

この日は平日の夕方だったので、学生がレーシングカヤックの練習をしていた

週末は1時間15SDでレンタルもやっているらしいので、次回は旦那様とウェアを持って訪れようっと♪


釣りができるエリアもあるらしい

基本的にキャッチアンドリリースで、釣具などは全て持参とのこと

釣りは興味ないからな~


他にも水上通路や真水の足湯みたいなエリアがあって、この時も小学生の課外研修の団体がたくさんいた

施設内にはピチョン君のような水道局のキャラがそこかしこに居て、どうやらここは「水の大切さ」を教える施設らしい

シンガポールは真水問題が切実ですからね


で、帰ろうかな~と堤防を歩いていると、近所の高校生らしき子供たちが部活動を行っていた

かなり引き締まっていたので、陸上部と見た!!!

子供はどこで運動してるんだろう…と思っていたら、こんなところでやってるのね


最後にサルが居た…

特に檻があるわけでもなく、ただ、そこに5匹ほどのサルが居る

公園で飼ってるのかな??!


そんなこんなで、ここはボタニックガーデンよりも地元の生活に密着した感じ

アクティビティもほんの少しだけあるので、近所に住んでいる人で散策スポットを探しているひとはどうぞ



---



0 件のコメント:

コメントを投稿