2012/07/06

DEAN & DELUCAですって

.

ちょっと不在にしていた間にオープンしたらしいですね…

DEAN & DELUCA
#04-23/24 Orchard Central, 181 Orchard Rd
Tel  6509 7708
Open 11:00-22:00
Web http://www.deandeluca.com.sg


いわずと知れたNY発の食に関するセレクトショップなのだが、シンガポールの企業がフランチャイズでブランドごと輸入してきたらしい



お得意のPBは激烈にプライシングがアッパークラス

…日本でも同じような感じだが、紅茶の小さい缶が10SDとか、あまり気軽にプチギフトとかで使えそうも無かった

トートバッグも全色売っていたが、シンガポールで流行るか否か…静観中


あっ!!!!!

これ前々から欲しいと思っていたCHEMEXのコーヒーメーカー

でも、大きいサイズの方が断然デザインのバランスが良いんだよな~

これはSサイズで115SDですって
大きなサイズがリアルプライスで売っているところ、無いかしら??!


デリのコーナーは各種ブレッドと、オサレカフェメニューっぽい惣菜が並んでいた


プライスタグが日本のお店と書体が違った…


あっちの方がナチュラル&洗練されていて好きなんだけどな


せっかくなのでお茶でもしようかと…

私が始めてキッシュを見た&食べたのは5年位前で、品川アトレのDEAN & DELUCAだった

何なんだ!!このオサレなケーキ風の惣菜はっ!!!!と驚いた記憶が鮮烈過ぎて、それからはDEAN & DELUCA = キッシュのイメージ

なので、ここでもキッシュにしてみた

…温めて欲しかったな


で、各種媒体では「DEAN & DELUCAがシンガポール初上陸!!」と騒がれてますが、実は前々からありました

ThreeSixty Market Place
2 Orchard Turn, ION Orchard #04-21
Tel 6509 8434
Open 10:00-22:30


ION Orchardの4FにひっそりとあるMarket Placeのハイエンド店舗

ここにDEAN & DELUCAのアイテムがコーナー展開されている

そもそも、IONにスーパーがあったことが驚きなのだが、ここは結構高級なブランドのアイテムがあり、見ているだけでも楽しい


まぁ、カフェは平日の午後でも満席になるくらいなので
当分の間、週末は大混雑で席も取れなさそう…

みんなが忘れた頃に、またお茶でもしに行こうかな


そう言えば、ここのオリジナルバッグが東京で大流行した際、
母にあげたのだが、いつの間にか父の弁当袋になったらしい


60過ぎのお父さんがあれ持ってるって…




---

4 件のコメント:

  1. 匿名6/7/12

    いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
    シンガポールって本当に何でもそろってるので便利ですよね。
    正直現地採用だと・・・・給料の面で何かと打撃がすごいです。光熱費・家賃・食費全てが高いシンガポール・・・。
    ひょっとしてここは日本の離れ小島か?!って思っちゃいます。物価の上昇どうにかならないものか・・・・。(≧m≦)
    ちなみに、我が家ではゴキブリは出た事無いのですが・・・・蟻がたくさん出ます。
    一時間前においたジュースに群がったり・・・・おぞましい光景でした。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメントありがとうございます。私も当初は現採の現実に困惑し、速効、パートを探して自分の小遣いは稼ぐことを覚えました。ちなみに、蟻の行列はもう慣れました。慣れって怖いですね。ですが、Gだけは慣れません…

      削除
  2. 匿名7/7/12

    やっぱり載せてくれると思ってました♪
    Dean&Delucaレポート(^-^)
    やっぱり高い!って感じなんですね…
    安くて旨いもの大好きな土地の者出身としては足が遠のきそうな(^^;
    この秋より、シンガポール人の方と結婚してシンガポールに住みます。いつもblog楽しく読んでます(*´∇`*)(特に食器と酒について…(笑))かなり参考にさせてもらってるのでこれからも楽しみにしてますね♪

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメントありがとうございます。直径10cm程度の小さい缶に入った紅茶が10SDでした、ふざけてます。シンガポーリアンの方は金銭感覚の面で日本人よりシビアだと伺いますが、街で見かける分には大変に礼儀正しく規律ある素晴らしい方々だと感じています。新婚生活楽しんでください。

      削除