2012/07/11

日本語字幕の映画をレンタル

.

旦那様は映画が大好き
…私はあまり好きではない

ので、私はシンガの映画館で英語の映画を見たいと思えず、秋葉系旦那様はちょっと残念そう
で、彼はネットで検索しまくって解決を図った

iTunes Storeで日本語字幕の映画を借りて、家のテレビで見る


Book Martなどで日本語DVDのレンタルは対応しているが、作品に限りやタイムラグがある

が、iTunes StoreであればDVDの販売とほぼ同時にリリースされ、作品も選びたい放題

私のPCはHDMIポートがあるので、ケーブルひとつで映像も音声もTVと簡単に繋ぐことができる


以前はSony Picturesの作品を取り扱っていないという状況だったが、最近は改善された模様

お目当ての作品をクリックして、ダウンロードを始める

割と最新作でも2日間レンタルで400円程度だし、購入しても2000円とか…買うのはちょっと無いかな


で、少しダウンロードできたら観賞と同時にダウンロードを進めることができる

再生を押すと…おぉおぉ、始まった!!!!

あ、ちなみにiTunes Storeは日本のアカウントでログインしないと、日本語字幕の映画は見られないので要注意


画面の方もちゃんと写っているし、音もクリアに出ているようなので一安心

HDMIポートはPC左右のUSBや電源の並びにあって「HDMI」と小さく書いてある

HDMIポートが無いPCは、専用のケーブルがSim Lim Squareか家電量販店で売っていると思うので、取り敢えず旦那様に相談してみよう


我が家は二人とも家電・IT関係に強く、当たり前のように専門用語を羅列しているが
色々と何のことか解らなかった場合は旦那様か詳しい方に聞いてみてね、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿