2012/11/23

世界中からビール集めました

.

日本語媒体を読んでいると、ビール好きとしては見逃せない情報をキャッチした

Thirsty - The Beer Shop
177 River Valley Rd. Liang Court #02-34
Tel 8307 1995
Open 12:00-22:00
Web www.thirsty.com.sg

おおぉ…ビールがいっぱいある…


ヨーロッパや日本などからクラフトビールを頑張って集めたらしく、集めただけで満足しちゃって販売努力をしていないので結構ガラガラ

が、ビールのラインナップは頑張っただけあって迫力満点

「Indian Pale Ale」と書かれたコーナーには、棚にはインドと書かれているのに、ビールには原産国ベルギーやイギリスと書かれている

????と思ったら、大航海時代にインドまでビールを運ぶのに保存性を高めるためにホップを通常より多く使ったことから、この名前がついたんですって、へぇえぇぇえ~!!!


でも、ホップが多いからかなり苦いと聞き、ちょっと尻込みしてベルギービールにしてみた

…華やかだけど、シンガポールの気候と合わない

旦那様はイギリスのオーガニックビールに挑戦してみたが、これが上品な味わいだし大容量だしていい感じ

ジャケ買いすると失敗したり、新しい出会いがあったりするのが、クラフトビールの良いところ

スナックもつまみも全く無く、店頭ではただビールを飲むだけなので、お茶代わりな感じで使うのが良いかと

---


0 件のコメント:

コメントを投稿