2013/03/23

ソムリエのビストロ??

.

ホワイトデーのディナーにちょっと良さそうなお店に行きたいと言い出してみた

Le Bistrot du Sommelier
53 Armenian St
Tel 6333 1982
Open 12:00-15:00 / 18:00-23:00
Close Sunday
Web www.lebistrotdusommelier.com

客層はフランス人とシンガポーリアンが半々という感じで、前者はワインをボトルで楽しみ、後者はグラスで楽しんでいる


ワインは70SD~上は果てしなくある感じで、フランス人のホール担当が2~3人(ソムリエ??!)いるので、ワインで迷ったら指南してもらえそう

我が家は予算がそんなにないので、普通のホール担当のインド人が選んでくれたユニークなフランスの赤ワインを

開けたては華やかなハーブの香りが広がり、少し空気と混ざるとサンダルウッドのような薫りに変化して、最後は落ち着いた樽っぽい味になった

いつもの卓呑みワインとはワケが違う!!!


フレンチなのに牛が無かったので、鴨のコンフィと兎の料理をオーダー

兎を頼むと木のしゃもじみたいなのが渡される

旦那様は視力検査をして遊び始めた…食器で遊んじゃいけないのに


鴨のコンフィは燻製したような薫りがして、良い意味でかなり熟成が進んだ肉で激美味しかった

兎はクリームシチューのような感じでクレイポットに入って出てきて、ローズマリーがどっさりと入って滋味深い優しい味わいだった

このワインは鴨のコンフィに合わせて選んだと思われる

こういうお店は信頼できる!!!と、最後にチーズプラッターを頼みたかったけど、メインがかなりのボリュームで全然無理だった


旦那様は「次回はチーズとワインだけ食べに来よう!!」と言い出した

できれば、普通にメインも食べたい…

と、ホクホク満喫しているとインド人ホール担当が信じられないことを!!

数滴呑み残した赤ワインのグラスに水を入れて「ロゼだよ」と言い出した

本気なのか冗談なのか…バカにされているのか…

それなりのお値段するので、なかなか渋い気持ちになってしまいましたよ

---

0 件のコメント:

コメントを投稿