2013/03/02

韓国人熱烈支持の韓国料理

.

現在、旦那様は日本人から隔離された環境にいる

上司もその上司もアジア系、そのまた上司はヨーロッパ人、同じ役職の同僚は東南~中央アジア系、そして日本支社の担当も何故かヨーロッパ人

前半までは解るが、何で日本に居る日本マーケットの担当がヨーロッパ人なの??!

と、彼の話を聞いていると、なかなかタフな環境だな~と感心する

で、その「上司の上司の韓国人から夕食に誘われた」と言い出し、緊張の面持ちで指定された場所へやって来た


あ、思ったよりカジュアルなお店

Wang Dae Bak Korean BBQ
22 Cross St.
Tel 6225-2646
Open 11:00-14:30 17:30-22:30
Close Sunday

スタッフに上司の名前を告げると、予約リストはすでに韓国系の苗字で一杯だった


で、韓国人上司とその奥様曰く「ここはシンガポールで一番本場に近い味」だそう

特に前菜のナムルサラダが絶品で「シークレットレシピでデリシャスだ!!!」と言っていた

お肉は基本的にサムギョプサル(厚切り豚バラ)で、焼きはお任せしてみた

ちょっと焦げ目が付くくらい焼いて、サンチュで巻くとうま~!!!!

で、韓国人との飲み会で学んだこと

1. 上司のグラスが空いたら、即、飲み物をつぐこと
※日本と違って途中で注ぐのは許されない

2. 肉をひっくり返すタイミングを見逃すな
※肉汁が浮き出た位がベストらしい

3. ソジュ(焼酎)とビールはベストの配合で混ぜて飲め
※最初、ヤバそうだな…と思ったが、これが結構美味しい

「グラスと肉をケアするから、韓国BBQは忙しいんだ!!」とのこと

ちなみに、私以外は普通にイングリッシュスピーカーなので、会話は98%英語だった
祖国がご近所なだけあって、文化の話は何となく理解できたが、英語自体はイマイチ…

ん~、今のところBritish Councilの成果が出て無いな…

こういう時のことを考えると、やっぱりちゃんとした英語は必須だな
もう少し、会話力を上げる努力をしようっと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿