2013/03/10

アテンドプラン(1)

.

義母が「息子がシンガポールに居る間に、一度でいいから行って見たい」と言うので、代理店一切無しのフルアテンドで頑張ってみた

宿泊はMarina Bay Sands
10 Bayfront Ave
Tel 6688 8868

AgodaならCiti Bank特典で5~7%OFFだが、朝食が付かないのが難点


義母たちは年配なので夕方シンガポール着のANAで手配した

そしたら、らくらくフォンだったため国際ローミングが使えず、空港で出会うのに1時間かかった

で、夜はそのままNight Safari
※過去記事はコチラ

Webからチケットを購入すると10%OFFですって


翌朝はゆっくりと屋上プールで一休み

宿泊者含めて1室4名までしかプールに入れないらしい

更に、フロントで利用者用のカードを人数分、手に入れないと入場できない仕組みなので、かなり厳重なセキュリティチェックがされている


午前中は日光浴をした後にランチを食べに対岸へ

リバータクシーを使うので、SHOPPESを見学しながらのんびりとArt Science Museumへ向かう

義母たちに「ブランドバッグとかありますよ」と嗾けるも、見向きもしなかった…


そして、River Taxiに乗船すると、Marina Bay SandsとMerlion Parkが同時に見えてきて、義母たちはどっちを見ていいかパニックに!!
※過去記事はコチラ

そうこうしていると、10分程でThe Fullerton Bay Hotel前に到着


マリーナベイエリアを散歩しながらThe Fullerton HotelJadeで飲茶ビュッフェ
※過去記事はコチラ

贅沢な場所で、少しずつ色々と食べたい日本人女性にピッタリの企画だったらしく大好評

飲茶ビュッフェは電話で予約しないと入れないので要注意


飲茶の後はGarden By The BayCloud Forest
※過去記事はコチラ

この滝はインパクトあるのでみんな驚いてくれる

全体的に作りが悪趣味な感が否めないので、どうかなぁ~と思ったが、植物好きの年配の女性には最高の場所だったらしい

「日本の植物園なんて花も樹もちょっとしか無いから、これは見ごたえあるわぁ~」と大喜びだった


Flower Domeも大興奮で、目に付いた花の名前を片っ端から教えてもらった

「あぁ、これはブーゲンビリア」「ブラシの樹だわ、お花が大きい~」「多肉!!!この寄せ植えが凄いわぁ!!」などなどマシンガントークが止まらない

世界中の四季の花がいっぺんに見られるのが素晴らしいと言っていた


あまりに夢中になって歩きつかれるので、この辺で適当なカフェでお茶を濁すのがベター

そして、Supertree GroveのOCBC Skywayで空中散歩とシンガポールの景色を堪能
※過去記事はコチラ

サンズを見ながら「私たちのお部屋はあそこだわ!!」と女子高生のようにはしゃぐ義母たち


折角なので夜景も見せようと、再度Sky Parkに連れてきた
※過去記事はコチラ

1日目はマリーナエリアだけで移動距離を減らして、コンテンツを多めに消化することを心がけてみた

が、義母より私が全然へばって筋肉痛になっちゃった

日本のシニアって、本当に元気だなぁ~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿