2013/05/20

ビジネスホテル戦争

.

Novena周辺はミドルレンジのビジネスホテルの建設ラッシュである

そもそもibis Singapore Novenaが以前からあり、昨年にHotel Oasiaができて、結構ニーズがあったのか、Ramada HotelDays Hotelが先日開業した

RAMADA Hotel
16 Ah Hood Rd.
Tel 6808 6888
Web www.ramadasingapore.com

Novena駅とホテル、中山公園、中山ショッピングモールを結ぶシャトルバスも運行が始まっている


そもそも何でNovenaでHotel?? かと言うと、やっぱりマリーナ&シティエリアのホテルが高過ぎるからだと思う

1泊200SD前後で都心部にMRTで10分というホテルは、バジェットツーリストにとって魅力的ながら、圧倒的に供給不足だったと思われる

個人旅行で手配する人にとっては1泊の料金って、大きな問題ですからね

すでにDays Hotelは夜になると結構な数の部屋に灯りがともり、稼働率も悪く無さそうである

Days Hotel
1 Jalan Rajah Rd.
Tel 6808 6838
Web www.dayshotelsingapore.com


RAMADAもDays Hotelも同じグループっぽいけど、選択肢が増えることはイイこと

あとは飲食店も増えたのが嬉しい

Days Hotelの1Fにあるdr. CAFE(※Plaza Singapura店の過去記事はコチラ)

駅周辺のスタバは365日24時間、勉強する学生で占領されてしまっているので、空いているカフェがあるのは有難い

…そんな私も勉強したいんだよねー


で、ようやくカフェで勉強できた

オフの日に1~2時間だけ語彙を増やす勉強をしている

今まで文法ばっかりやっていたのだが、楽だしやった気になるだけで基礎力が上がらない

2年かかってようやく気付いたので、かなり辛いけど単語の勉強し始めてます

Book Martで買ったALC発行のキクタン

どうやらレベル6以上らしいのだが、私はそこまでのレベルじゃぁ…(汗)

ぐぬぬぬ、引き続き頑張ります

---

0 件のコメント:

コメントを投稿