2013/06/05

インドネシア国内線

.

何でバリにまで来てバジェット旅行なんだ…というのも、今回の目的は2つ

1. バリに住む親友に会いに行く
2. ボロブドゥールを見に行く

で、ボロブドゥール行きの飛行機が早朝発深夜帰着とバリ滞在が短いので、ここは割り切ろうとなった

殺風景な国内線出発ロビー


インドネシアはLCC系航空会社を利用する際は空港使用税を自分で支払わなくてはならない
※ガルーダは航空券に含まれている

デンパサール空港から出発する際の空港使用税は2013年5月現在40.000Rpでキャッシュオンリー

超~面倒くさいのだが、ルールだから仕方ない


ちなみに、館内にお店は殆ど無いので、外のスタバでコーヒーとパンを買って入った

セキュリティチェックの際に飲み物は没収されるはずだが、「ガタガタするから気をつけて」と言われ、箱に入れてX線を通したら持ち込めた

ゆる~!!!


で、まだ真っ暗な中、搭乗

バリからボロブドゥールがあるYogyakartaまでは、ガルーダインドネシア航空、Air Asia、Lion Airが就航しており、どれも早朝便、夕方便、夜便と使い勝手が悪い

後者2つのLCCだと、朝6時前出発になり、チェックインは5時過ぎとなる


そのため、仕方なく空港近くのホテルを押さえたのだが、大正解!!

友人宅からだと1時間早く出発しなくてはならず、朝4時前に出るなんて無理な話だった

あまりの眠さに半開きの目で搭乗し、少しするとご来光が拝めた

あぁ、やっぱり綺麗だなぁ~


そして、70分ほどの短い空の便でYogyakarta空港に到着した

…ちっちゃ!!!!

ちなみに、S'pore~Yogyakarta間はAir Asiaが直行便を就航している

バリに用が無ければ、直で行ってもいいかもしれない


と思ったら、昼着の翌日早朝出発なので1泊する必要がある

ムムム…、それはイマイチなスケジュールだなぁ…

まぁ、やっぱりバリのついでとかがアリかもね

ジョグジャカルタ空港の意味不明モニュメント


ジョグジャカルタ空港も、かなり小ぢんまりした小都市の空港という感じ

一緒に搭乗していた利用者も、殆どが地元っ子で、外国人は私達のほかに2~3組しか見かけなかった

空港内は両替やお土産屋などは期待できないので、なるべく出発前に揃えておくのがベター

で、これから観光に出発します

---

0 件のコメント:

コメントを投稿