2013/06/16

Beerfest Asia 2013

.

最近、旦那さまがハマっているTimble という音楽エンタメ企業(?!)のサイトで、ビールの祭典の情報を見て速攻予約した

Beerfest Asia 2013
Tent at Marina Promenade 30 Raffles Ave.
13-16 June 2013
Web www.beerfestasia.com

今日までなので、興味がある人は急いで!!


最終日は12:00-22:00なのだが、木~土は18:00オープン

18時過ぎに到着したのに長蛇の列…

一応、当日券も買えるようなので、前売り券を購入していない人も参加できるらしい


大きなブースは大手ブランドが多く、ぶっちゃけると「大体が飲んだことあるしな~、別にここで飲まなくてもなぁ~」と思ってしまった

日本のビアフェスと違って試飲とか全然ないのと、どれも一般小売価格と大差無いのでエンジンがかからなかった


チケットに含まれるフリードリンクはビールが3種類、サイダーが2種類

限られた選択肢の中からタイのArcha Beerをチョイス…調べたら「労働者向けの格安ビール」と書いてあった

かなり薄めで本当にそんな感じだが、後ろに見えているThe Singaporeな景色が気分を割増しさせてくれる


ビール会場を後にしてウロウロしていると、ワイン&ウィスキーのブースを発見

ワインは世界中から集められているが、殆どのブースがローカルスタッフなので、話を聞いてもなぁーと…

唯一、スペイン人が立っていたブースでカヴァを選んでみた

プラのサンプリンググラスながらも、かなりなみなみと注いでくれた♪

そして、ウィスキーにハマっている旦那様はサントリーのブースで山崎の18年モノをチョイス

ビール飲みに来て、何故か他のものを飲んでいるが、これが結構美味しいし、落ち着いて飲めてヨカッタ


あとは、会場中をコンパニオンがうろうろしているので、男性陣は目の保養にもいいかもしれない

後ろの席の白人男性はコンパニオンが来るごとにナンパしていた

ちなみに、Monsterというエナジードリンクのスタッフが一番露出度高い衣装なので、是非会場で見つけてみて


加えて、ちゃんとしたプロのバンドが入ったライブ演奏もあるので、音楽も楽しめる

カリフォルニアからバリを経由してシンガポールに来たというボーカルのおじさんは味のある渋い歌声で格好良かった

と、最初は楽しみ方が解らずに困惑していたものの、最終的には何やかやで入場料分は楽しめたので、お酒好きなら行ってもいいかもしれないですね、と

---




0 件のコメント:

コメントを投稿