2013/06/18

肉喰らう@南米

.

すでに閉店した模様です


私はローカルの媒体やグルメブログで新しいレストランを探している

その中でも欧米料理のレストランの場合、来店のきっかけは「Facebookページにヨーロッパ人シェフが写っているかどうか」で決めている

アジア人が洋食を作ると…なんというか思い切りに欠ける味、良く言えばとても繊細で複雑な味になるので、あんまり好みではない

ので、良い塩梅で大胆に調理してくれるのは、生まれながらにその空気を吸って育ったヨーロッパ人、できればラテン系の人たちだと思っている

で、そんな中でラテン系の名前のシェフが開いた新しいお店へやって来た


SUR | Nuevo Latino Kitchen
13 North Canal Rd
Tel 6222 2897
Open Tue-Fri 11:30-14:30 17:30-23:30 Sat 17:30-23:30 Sun 11:00-15:00
Close Mon
Web www.sur.com.sg

店の看板メニューと言うピタを前菜に頼んでみた…揚げてあって美味しい


が、メニューがスペイン語でかなり難解だし、味もヨーロッパというか何と言うか…

と思って確認したら、シェフはベネズエラ人だった…あぁ~、そっちのラテンね

ということで、お料理はどれも南米系なのだが、ちょっと粗野な感じがとてもいい

肉プラッターを頼んだら、牛、豚、鶏、ソーセージ、芋のフライと節操の無い組み合わせ

が、これも南米っぽい感じでいい
ソースも南米を感じる味でいいヨ!!
肉の焼き加減も雑に見えて絶妙で素晴らしかった

プライスはミドルレンジだが、客層も欧米系が多くシャレオツなので雰囲気が良い
なので、オサレイタリアンやフレンチに飽きたな~という人にオススメかな、と

---



0 件のコメント:

コメントを投稿