2013/06/03

Budget Stay in Bali

.

で、友人宅に宿泊した後はクタへ戻って来た

ゴージャスなビラから一転して、バジェットホテルの雰囲気が漂うホテルでの宿泊となった

Solaris Hotel Kuta Bali
Jl. Jenggala Kuta Bali
Tel +62 361 761 399
Web solaris-hotels.com

最大の魅力は空港から車で5分、新しいのにダブル1部屋50SD台というコスパ!!


オープンして間もないので施設はどこも新しく清潔に保たれている

クタの中心地から少し距離はあるが、何度もバリに来ている人やサーフィン目当ての長期滞在者などに向いていると思う

アメニティや部屋は必要最低限しか揃っていないので、間違っても新婚旅行では使わない方がベター


この辺はバジェットホテルが集まるエリアらしく、通り沿いはバジェット感漂うお店が充実している

味も値段も普通だが、南海キャ●ディーズのしずちゃんにそっくりなお姉さんが接客してくれるレストラン

de Bali cafe & rest
Jln Wana segara 8 Kuta Bali Indonesia



衝撃価格のローカルマッサージ

Alternatif Spa
Jln Wana segara 8 Kuta Bali Indonesia
Tel +62 361 820 0074
Open 9:00-11:00

外観や細かい部分がローカル度満点だが、シンガよりは上手な女の子が施術する、バリニーズマッサージが1時間6万Rp.だった


同じ通り沿いにあるHoliday Innはビーチに面していて、施設面積も広くてリゾート感満載だった

Holiday inn Baruna Bali
Jalan Wana Segara 33 Tuban Bali Indonesia
Tel 1800 787 1221
Web www.holidayinnresorts

1泊100SD弱かぁ…次回の滞在に検討しようかなぁ~


で、併設のレストランが凄くオサレだった

Envy
Jalan Wana Segara 33 Tuban Bali Indonesia
Tel +62 361 752 527
Open 10:00-0:00
Web www.envy-bali.com

シンガ価格だが、海が臨めて、ゆったりできるのでオススメ


そして、近くの海は…やっぱり繁華街の近くだから、青い海&白い砂浜とはいかないね

遠くに見える海は青いので、遠くを眺めながらビールでも飲んでダラダラする分にはいいかもしれない

今回は空港近くで選んだのだが、送迎付きのアクティビティばかりでホテル滞在が少ない人にはしっくりくると思いますよ

---

0 件のコメント:

コメントを投稿