2015/09/14

サムイ島西海岸

.

最初はサムイ島西海岸に2泊ステイしてみた

空港からホテルの送迎で45分ほどでLipa Noiという村に到着すると…何にもない

海は海藻が多いのが難点だけれども、閑散期だからかビーチには人がまばら

し、し、し、静かーーーーっ!!!


滞在は2年前にできたバジェットホテルにしてみた

@Samui Haus
58/15 Moo2 Lipanoi, Koh Samui
Tel +66 (0) 77-485678
Web atsamuihaus.com

一度予約したんだけど気が変わってキャンセルしたら、熱心な営業メールが来たから行ってみるかってなった


1泊1部屋約85SGDと激安なのに、きちんとプールもプライベートビーチもある

ビーチにはヴィラやビーチチェアなどがあり、日がなゴロゴロして、あぁ~幸せって感じ

ホテルなのにお酒も凄い安いし、モヒートはラムがしっかり入ってて美味しかった

ちなみにお部屋はバジェットな感じ


田舎の民宿だからかカヤックも無料で借りれた

ライフジャケットもあるので、きちんと着こんで海へ漕ぎ出す

このLipa Noiエリアは湾になっていて海はとっても穏やかで静か

そして遠浅なので力を入れなくてもスイスイと漕げて楽しかった♪


ホテルでバイクを貸りて(300THB)、近くにある有名な滝を見に行った

Na Muang Waterfall
Web www.thailandtravel.or.jp

滝の直前までアクセスできるので迫力ある写真が撮れる

ローカルのピクニックスポットらしく、家族連れで来て川で遊ぶ子供がたくさんいた


ホテル近くのフェリーターミナルも見学

ちょうど、対岸のSurat Thaniからの大型船が到着していて大量の中国人観光客がバスに乗り込むところだった

サムイ空港は費用が高いので、バジェット航空各社は安いスラッタニ空港へ発着している

そこからピストン輸送でサムイ島に送り込まれるらしい…凄い図式


ホテルの周辺にはリゾートホテルが数軒とレストランもお店も何にもない

なので、フェリーターミナル近くのコンビニで色々と調達

…っても、お酒もドリンクもホテルと大差無い価格なので、持ち運びを考えたらホテルでもいいかなってなる


単体のレストランが無いので、食事の選択肢を求めるとしたら他のホテルのレストランを利用するしかない

夕食はコンテナホテルのThinkとリゾートホテルのLipa Lovely Resort

どちらも魚丸焼きが200THB前後とシンガに比べれば超激安!!

ビールを飲んでもシンガのランチ代位にしかならないので感動した


あと、マッサージサロンも無いので村一番の高級リゾートNikki Beach Resortのマッサージを利用してみた

ウキウキで案内された場所へ到着すると、何だかオープンエアな環境

あの…、もっとこう…室内で綺麗な瓶に入ったアロマオイルとか…

そのままサラッと施術が始まり、波の音を聞きながら1時間タイマッサージ(600THB)を受ける

でも、今まで受けたタイマッサージの中でダントツ一番の良さだった

Lipa Noiは刺激を求める人には向かないけど、何もないのが良いところなのでのんびり田舎を満喫したい人にはお勧めですよ

---

0 件のコメント:

コメントを投稿