2013/09/01

OMEGA Exhibition

.

Paragonを通ったらOMEGAがイベントをやっていた

The OMEGA Co-Axial exhibition
290 Orchard Rd. Event hall Paragon S.C.
25 Aug - 1 Sep 2013
www.omegawatches.com

あ、今日までらしい…


新作の展示会かと思ったら、アンティークのOMEGAが揃っていた

展示の中で一番、文字盤が美しいなぁ~と思ったのは、オリンピックで使用されていたストップウォッチ

1930年代ですって、へぇぇえ~!!


有名なスピードマスター、普段使いの腕時計で一番好きなデザイン

左のモデルはアポロ13号のエピソードで有名なSpeedmasterの1963年頃のモデル

現行モデルは全体的に滑らかなフォルムだが、アンティークのSpeedmasterは横から見るとベゼルの部分が角々していて格好いい

凄い好きで一時期つけてたけど、フェイスが手首より大きいのと、定期的にネジを巻くのが面倒で途中で諦めた

が、今でもSeamasterよりも、Speedmasterの方が全然好き!!


あと、このDe Ville シリーズも結構好きで、安価なアンティークを1本持っている

フランス語で「街角」を意味するラインなだけあって、普段使いに良いエレガンスなデザインが多いのが特徴

お気に入りの一本だけど、シンガで革ベルトは暑苦しいのでしなくなってしまった

そして、いつの間にか電池も切れて止まっているので、そろそろ電池交換して動かしてあげないとなー

そんなこんなで、思いがけず大好きなOMEGAのアンティークがたくさん見れて嬉しかった

---

0 件のコメント:

コメントを投稿