2013/11/24

初湯船

.

竹富島のほしのリゾートに行った友達から、お土産にオリジナルハーブバスを頂いた

実は、我が家にバスタブはあるが1年以上入ったことはない

この部屋を決めた理由の一つが「バスタブ」だったはずなのに、浴槽を洗うのが面倒だったり、追い炊きも無いのでお湯を入れてもなぁ~と思って、未だに未体験だった

が、湯船に浸かりたい欲望をせっせと思い出しつつ、せっかくもらったハーブバスを使ってみるためにも、入浴を試してみることにした


お湯を張ってサッシェを投入すると、葉っぱや木屑がそのまま入っていてナチュラルな良い香りが広がってくる

…が、お湯がぬるい

シンガポールに熱湯という概念が無いのか、MAXにひねってもぬるいお湯しか出てこない


更には10分もするとタンクのお湯を使い切ったのか、常温の水しか出てこなくなった

そうか…こんなところに落とし穴があったか

でも、取り敢えず挑戦してみた初バスタブは水位がかなり低かったものの、下半身浴な感じで楽しめた

思ったよりも面倒じゃなかったので、あと何回か試してみようかな、と

---

1 件のコメント:

  1. こんにちは、同じく現地採用夫妻です。いつも楽しくブログ拝見しています。
    うちはHDBなのですが、コンドのお友達から聞いた技。
    ティファールのような電気ポットで、たっぷり熱湯を作ってバスタブのお湯に追加するとなかなか良いようですよ〜

    返信削除