2014/08/24

THE 赤提灯な居酒屋

.

うっかり日曜夜に日本食が食べたくなってしまったが後の祭り

殆どの個人経営のお店は日祝休みなので、Google先生に日曜営業の居酒屋を問い合わせた所、こちらをお薦め頂いた

Izakaya Nijumaru
5 Koek Rd. #02-10 Cuppage Plaza
Tel 6235 6693
Open 12:00-14:30 18:00-22:00 Sun 18:00-22:00


一瞬ココはホッピー通りかと錯覚してしまうほどに、地元感満載の居酒屋

Cuppage Plazaの中なのに、浅草寺や帝釈天の参道とかにありそうな佇まいに愕然とする

で、座敷は日本人団体専用ぽいがテーブル席はローカル客も多く、みんな定食を食べている

そして、店員のおばちゃんは居酒屋単語を日本語で連発してくる


「アッチュイヨ(熱いよ)」と出された雑炊

そして、すかさず「オチャ、イル?(お茶、要る?)」と大きな急須を差し出してくる

店員の日本人顧客へのアジャスト具合が半端ない

あとはおつまみが1品6SGD~と良心的なのと、出てくるのがめっちゃ早いのがポイント

旦那様は結構気に入ったらしいので、赤提灯が恋しくなったら、また来ようかな

---

0 件のコメント:

コメントを投稿