2015/02/12

郊外型ハイエンド商業施設

.

バスを乗り継いで新しくできたという郊外型ハイエンドショッピングモールへやって来た

Bukit Timahの大型コンド群を抜けると、古びたHDB群が現れ、今度は一軒家が立ち並ぶ小道をひた走る

そして、バスを降りたら…一面、緑だった


その緑の中にぽつねんと現れた、一瞬建築途中かと見紛う商業施設

HillV2
4 Hillview Rise
Tel 6593 3274
Web www.hillv2.com.sg

Dean&Delucaなどのハイエンドなテナントがありながらも、開発前からあったであろう地元密着型な店舗も混在している


まだまだソフトオープンなようで、仮囲いなテナントもチラホラ

ローカルのコーヒーショップでTeh Cを飲んでから、スタバに移動してアラビカ豆を購入し、お店で挽いてもらった

レジの男子が「この豆は僕の一番のお気に入りさ!いつもの淹れ方はフィルター?OK、それ用に挽くよ」と、やたら専門的だった


いつも思うけどスタバの教育レベルって凄いよね

で、乗って来たバスの反対側のバス停から乗車したはずなのに、HDBだらけの街並みを抜けて、気付いたらBukit Batok駅に到着した

駅の階段までもがHDB臭かった

奇しくも、バスで帰るはずがMRT駅に到着しちゃったので電車で帰ることになった

なんか、不思議な体験だったな…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿