2015/02/02

NYなCafe Bar

.

飲食媒体の今月の新店から、立地とプライス的にOKそうなお店を見つけたのでやって来た

East 8
10 Coleman St. #01-21/22 Grand Park City Hall
Tel 6338 8289
Open 12:00-15:00, 17:00-23:00 Fri till 0:00 Sat 18:00-0:00
Close Sunday
Web east-8.com


メニューは創作系NY?料理

プライシングが割安だな、と思ったら激スモールポーションで、味は…SG的

基本、オサレって事だったらしい

店内は定時で上がった若いOLやローカルビジネスマンでいっぱい

シンガポールって娯楽が少ないので、飲食店が重要なエンタメになっている

人々は飽きやすく、常に新しい物を求めているので、お店の流行り廃りが激しい

それも含めてのエンタメ

消費者が飲食店を消費し、経営者はコロコロ変わる消費者のマインドに振り回される

一時期は「飲食ならシンガポールは勝機がある」と言われてきたけれど、こうなっちゃうとリスク高くて疲れるだけ??

まぁ、でも全ての業態で同じことが起きてるんだろうな

規模の大きい企業が勝ち残って、どのショッピングモールも同じ大手のチェーン店だらけになるってゆう…

今の世の中って回転早いしね、仕方ないよね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿