2015/01/05

Batamへ行って来た

.

昨年は引っ越しで物入りだったので、財政負担の軽い近場へ旅行してきた

在星日本人にはお馴染のインドネシアのバタム島へ…

ホテルはNongsaエリアなので、シンガポールのTanh Merah Ferry TerminalでBatam Fastのチケットを入手

Web www.batamfast.com


出航1時間前にターミナルに到着し、カウンターで搭乗券を購入してイミグレを通過、乗船した

時間的には全然余裕

よっぽど連休とかじゃない限りは、混雑で乗れないとかは無さそうよ

で、雨季で荒れ狂うシンガポール海峡を突き進むこと40分でバタム島へ到着


Nongsa Ferry Terminal周辺はウビン島を彷彿とさせる自然っぷり

対岸では全裸で海に入る子供たちと、ビーチで焼き畑をする農家の方々が見える

シンガも独立しなければ、牧歌的な雰囲気のままだったのかもね…

あ、インドネシアなので到着ビザ15USD/7daysが必要です


Nongsa Ferry Terminal内にはKIOSKがあり、ホテルよりも割安にビールや水、スナックが買える

ATMや両替カウンターもあるので最悪はSGDだけ持参でもイケる

でも、買いたくなるようなお土産は一切無いので、(ホテルにも無い)旅の記念とかは期待しないのがベター


ホテルの送迎バスに乗車しようとすると、係員に「帰りの便を予約していけ」と言われる

日帰りでゴルフを楽しむビジネスマンも多いので午後便は残席わずか

なので、帰星便は予約した方がいいかも

※予約しても、シンガポール行き乗船前にカウンターで申告が必要、分かりづらー!!!


因みに、ホテルは皆様体験済みの定番宿に滞在した

ので、次回のホテルレビューで旅レポ終了予定です

お正月休みでお時間の許す方はお付き合い下さいませませ




---

0 件のコメント:

コメントを投稿