2015/01/11

桂花ラーメンに挑戦

.

旦那様に「桂花ラーメンができたらしいよ」と伝えると、「渋谷センター街で食べたなぁ~」と懐かしがったので来てみた

Keika Ramen
391 Orchard Rd. #B2 10-1 Takashimaya SC
Tel 6732 4873
Open 10:00-21:30
Web www.ajisen.com.sg

到着した旦那様の第一声は「えっ、味千じゃん(怒)」


一抹の不安を感じながらも桂花メニューをチェック

大学入学直後の上京したての頃に一度だけ食べただけなので味は全く覚えていない

ので、ベーシックな桂花ラーメンを選択

旦那様はターロー麺という角煮??の入った名物ラーメンを


一口食べた旦那様の第一声は「むむっ、これは味千のとんこつか??」

不安になってWikipediaで調べまくったら、焦がしニンニクを効かせたマー油、キャベツや茎わかめがが特徴らしい

更に調査を進めると味千の創業者は桂花ラーメンで修業して独立したそうな

しかし、2010年に桂花ラーメンが倒産すると味千を運営する重光産業内買い取ったらしい

現在、桂花ラーメン本社は重光産業内にあるって

何か物語がありますね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿