2015/01/07

5年目突入の所感

.
2011年1月7日にシンガポールへ移住してきて丸4年たち、
5年目に突入したので、昨年の課題を検証してみる

◇2014年の課題

1. IELTSかTOEFLに挑戦したい
→引き続きLanguage exchange partnerと順調に
英語学習を進められている状態ではあるけれど
試験への挑戦とか、すっかり忘れてしまってた!!!!

自覚しているけれど、私は本当に勉強ができない
なので、、、もう諦めちゃおうっかなーと思ってる

2. 普通に英語で仕事ができるようになりたい
→メールでは普通にやり取りできるようになったと思う
相変わらずヒアリングはダメだけど…引き続き練習かなー

3. 仕事の経験値UP
→事業系のプランニングは実地の機会もあって順調
あとは実際に企画が通らないと次のステップへ行けない
ので、その辺の入り込み方は検討の余地ありかなーと


◆2015年の課題
1. 旦那様のサポート
→彼の思い描く壮大な今年の抱負を実行できるように支援する

2. 仕事への関わり方を変える
→労力の投資に対してリターンの少ない会社という事が解った
ので、今年は面倒に巻き込まれないように上手く逃げ切りたい


□生活雑感 ・生活水準
→「3口ガスコンロ」と「バルコニー」を引っ越しの目標にしていた
そしたら、4口コンロとバルコニーをゲット!! 更にGも出てない!!!

 ・健康について
→週4~5位で腹筋をやり始めている
が、それを上回る肉付きなので、引き締めていきたい

・人間関係について
→旦那様マターの多様性の高い会も普通にこなせてきた
今年も引き続きダイバーシティを広げる方向で行きたいな、と


と、2014年はもう少し数値化できるような方向を目指したかった
が、何にもできてなかったなーーーー

抱負も後ろ向き??ってか、何も言ってない??

まぁ、この5年を通して家庭への投資が一番リターンが大きい傾向がある
できる人にやってもらって、結果出してもらう方が効率いいと思うし

なので、集中と選択でサポート役に徹するのがいいとの結論

今年は援護射撃で茶々入れて行こうかな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿