2014/09/30

東急ハンズに寄ってみた

.

で、みなさんが東急ハンズがオープンしたと話題にしているので寄ってみた

Tokyou Hands
3 Gateway drive #01-36/37 Westgate
Tel 6710-7100
Open 10:00-22:00
Web www.tokyu-hands.com.sg

品揃えは地方店向けのMDになってるみたい


そもそもハンズのHandsって、「手づくり」の「手」からきていて、当初の理念としては部品とか素材とかも扱うホームセンターだった

渋谷ハンズができた1980年頃は「自分で作る」というのが逆に新しく、よくわからない部品が都会のど真ん中で売られているというのがショッキングだったらしい

渋谷店では板を買うと切ってくれるし、牛の形ままのレザーを必要分だけカットもしてくれる

が、今となっては「便利グッズショップ」か「少し高いDaiso」業態が主流となっている

ああゆう素材系を無くしてハンズと言っていいのか???!!

いいんです、それも時代です


そんな東急ハンズSGで使われていた「日本の暮らしを、あなたの暮らしに」みたいなキャッチコピーはある意味正解

Daisoで買わないで、東急ハンズで倍の値段で買う意味は??

日本ぽい便利さや快適さやちゃんとしてる感を、自分の暮らしにも取り込みたい

そこはモノの割には安い、ではなくて、ちゃんとしてるの方が勝つのかもね

まぁ…、今後シンガにどうアジャストするのか要チェックですね、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿