2014/09/08

写真のセルフ現像

.

我が家は紙が嫌いなので写真の現像ってめったにしないのだけど、今回、色々とあって現像が必要になったので、大手家電量販店でやってみた

Harvey Norman
109 North Bridge Rd. #B1-01 Funan Digitalife Mall
Tel 6334 5432
Open 10:30-21:00
Web ww.harveynorman.com.sg


で、店頭へ行くと専用の注文機がずらりと並んでいる

そして、USBやSDカードなど各種メディアに写真データを保存して持ってくると出力できる仕組みらしい

iPhone4までなら携帯もOKだけど、iPhone5は対応してないと言われた


FUJIFILMの印画紙対応のお店を探したら、Harvey Norman全店で扱っているとのこと

詳しくはコチラ

で、用紙は7種のサイズからそれぞれ光沢とマットを選べて、価格帯は1枚40¢~5SGDくらい

タッチ画面はもちろん英語だけど、隣のカウンターのお姉さんに「HELP ME!!」と言うと、中国語で「○☓△※☆◇、ニャァ~??」と言われる

「中国人じゃないし」と言うと、指差しでコミュニケーションが始まり、ものの3分位で注文が終了した

で、レジで会計を済ませると印刷が始まるらしい


10分かかると言われたので、タッチパネル画面を触って遊んでみた

どうやら普通の印刷だけでなく、フォトアルバムやフォトブック、衣類、食器、携帯ケース、石、ガラスなど、何にでも印刷できるらしい

それ、すっごいね!!!!

ちょっと困惑だけど、子供とかシャレで渡す送別品とかにいいかもね

で、仕上がりは予定通り十分満足な感じでした

---




0 件のコメント:

コメントを投稿